でんき筋トレ(筋電気刺激:EMS)をやった。

金曜日。

晴れ。

日亨先生が日本人の足にはアシックスが良いと仰っていたので今朝ちょっと安いのをアスクルから注文した。

でもまあ、なんと工場直送品だそうで届くのは来年の3月2日だって。

アスクルだからすぐ届くと思ったのに~。

今日は今月初めてのゴルディロックスデイケアに行く。

来週火曜日に行ったら今年のデイケアはおしまいだなあ。

 

デイケアで電気筋トレを先月から希望者だけやるようになったが自分は膝に人工関節が入っているのでお医者の許可が必要だった。

日大の先生もライオンの先生もOKだったがコロナのため休んでいたので今日初めてやった。

23分間、座っているだけで筋肉を強く大きくする作用があるそうだ。

効果があるといいなあ。