東京のコロナ感染者47人。

水曜日。

晴れ、最高気温22℃の予報。

これからしばらく晴れの天気が続きそうだ。

夕べ7時間も起きないで寝た党いうのに今朝の血圧は高い。

夕べ134/88だったのに今朝は167/96にもなっている。

食事もそこそこに薬を飲んで様子を見ている。

血圧が正常になったらカーテンなどのアイロンがけをしよう。

 

ゴルディロックスの動画やほかの動画を見ながら運動していると服薬後1時間もたってしまった。

血圧を測ると1回目 113/73 2回目 109/72に下がっていた。

薬は確実に効くようだ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200429095320j:plain

2020.4.29

いつも、色々食べられていいなあ。

自分もできるだけ多くの食材を使って塩分には気を付けているけど、毎食は難しいなあ。

娘の家は夫が食事作りに加わってブログに載せている。

夫婦仲良く早朝散歩して、運動して体力を維持しているようなので健康面で安心していられる。

シンガポール空港は6月まで飛ばないそうだ。

いまだに郵便物が届いていない。

早くコロナが収まるといいんだけどなあ。

 

デイケアでお世話になっているゴルディロックスの体操をやり、その他のユーチューブで色々な体操を確認した。

その中でシドニー在住のしょうじさんの正しいスクワットのやり方を見た。

ゴルディのT先生に正しくスクワットをしないと体を壊すとか回数が多くてもてもダメと言われていたが、このユーチューブを見て何が駄目なのかを納得した。

ゴルディに通うようになった時、正しいスクワットを身につけて見て頂こうかな。

夜8時娘一家とスカイプする。

庭でバーベキューをしていた。

幸せそうで良かったな。