中学時代の思い出。 6000歩歩いた。

木曜日、晴れ。

昨夜は中学時代ののりちゃんと LINE で繋がることができた。

彼女は瀟洒な家に住んでシンデレラ姫に応募してシンデレラになった。

その時自分は絹の靴下というのがあるのを初めて知った。

母はシンデレラと言えなくてデンデラ姫と言ってた。

美人でとても明るくてシャキシャキ何でもできるシンデレラだった。

しかし途中で外交官の父親の転勤で神戸に転校していった。

父親が灯台守だった米奥晴美さん(現在は中本さん)と連絡が取れなくなっている。

彼女のおかげで対馬というところを初めて知った。

遠足で行った大神子の海岸で彼女は灯台守をの歌を歌ってくれた。

とても綺麗な声でびっくりした。

羽村市に住んでいた彼女と連絡が取れなくなって久しい。

会いたいなー。

誰か彼女の消息知ってる人いないかなー。


f:id:taiko-ba-ba:20230105095256j:image卵焼き。ブロッコリー。トマト。チキンの唐揚げ。

田作り。 白菜の漬物。鮭の昆布巻き。煮物( ごぼう、たけのこ、にんじん、高野豆腐)。ピリ辛こんにゃく。

海苔で包んだ梅干し入り白米のおにぎり。

 

クリスマスパーティーでトリを務めたというよっちゃんのダンスの写真をのりちゃんに送ってあげた。

LINE で繋がってよかったな。

今日はあちこち歩いたので6000歩にもなった。