東京のコロナ2万人超えている。

金曜日、晴れ。

年賀状も出揃った。

昔5歳だった子が母親となり長女は今年成人式、次女は高校生とか。

人生それぞれだが、よく頑張っているなあと思う。

足に力がなくて歩くのがおぼつかないがシルバーカーを押しながらも買い物ができるのでありがたい。

何事にも感謝。

今あることに感謝。

今朝も5時半起きでお弁当が作れた。

お正月ものの残りを煮付けして詰めた。


f:id:taiko-ba-ba:20230106092443j:image煮物 (豚肉、しめじ、にんじん)。サラダ(マカロニ、カニカマ、きゅうり)。白菜の漬物。鮭の昆布巻き。トマト。

りんご。ナルトとちくわの煮付け。金時豆

梅干し入りのおにぎり。

 

午後は今年初めてのデイケアの日だ。

いつもお世話になっているリハビリの先生が2月で退職されることを聞き、お世話になった先生方がどんどんいらっしゃらなくなるので寂しい限りである。

今日の平行棒で腿裏の筋肉をつける方法を教わった。

これなら比較的やりやすいので頑張ってみよう。

先生は一年後しゃきしゃき歩いてねとおっしゃった。

先生は退職していないでいらっしゃってくれるんだな。

よかった、頑張らなきゃな。

リハビリから帰宅して録画のテレビを見ながらお菓子をいっぱい食べてそれからクリーニング屋さんや薬局に行った。