やよいちゃんと食事する。太りすぎ。

日曜日 、曇り。

11時にやよいちゃんと待ち合わせして 銀だこのお店と京都茶寮 というところに行って 粉雪ミルク 抹茶というのを食べた。


f:id:taiko-ba-ba:20230528160205j:imageこれは やよいちゃんのお家で咲いている花を頂いた紫陽花が何種類もあってびっくり。

挿し芽してみようかな。

ちょうど来ていた娘によると紫陽花の水揚げはとても難しいそうだ。

でもやよいちゃんはしっかり 水揚げしてくれてあったので ピンピンしていた。


f:id:taiko-ba-ba:20230528160240j:image白い氷に抹茶をかけたが 氷はなかなか解けなかった。

やよいちゃんと銀だこにも行ったが写真を撮り忘れた。

やよいちゃんと別れた後ラビに行ってシックスパッドのコアスーツを試着した。

腹筋や背筋が鍛えられると言うのでそれに望みをかけたが残念ながらSサイズはお腹が大きすぎてつけることができない。

Lサイズも試したがこれはお腹のほうは良くてもウエスト部分がブカブカだった。

要するに自分のお腹が出っ張りすぎているのである。

店員さんが親切に対応してくれたのが救いだった。

ありがたし。

夕方娘が来たので話をするとコアスーツが入るようになったら買ってくれると言う。

この前もシックスパッドを買ってくれたのに申し訳なし。

でも直近の目標ができたので無理をしないでダイエット頑張ってみよう。

最近何もやりたくなくて食べてばかりだったからな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20230528185910j:image

これは頼んでおいた河内晩柑(かわちばんかん)。


f:id:taiko-ba-ba:20230528185947j:image井内家からも夏みかんが届いた。

近いうち、ジャガイモも送って下さるそうだ。

何時もいただいてばかりで申し訳なし。