お菓子やアイスばかり食べた。

日曜日、晴れ。

ゆうべ 「派遣の品格」の テレビを見ていて1時過ぎて就寝。

最終話が知りたいのでその前のと一緒に録画した。

今朝はkの仕事の都合で 5時起き。

従って 睡眠不足のため 二度寝して10時30分に起きる。

この間パク先生から電話があった。

住所を書いたノートが見つからなくて朝4時から探してようやく見つかったとおっしゃって嬉しい電話だった。

20分ほど話ができた。

片付けをしていて 砂袋が出てきた。

昔 (1999年って書いてあるね)パク先生から頂いたものだ。
f:id:taiko-ba-ba:20230723114554j:image首と書いてある。


f:id:taiko-ba-ba:20230723114615j:imageこれは腎臓と書いてある。

使用方法を尋ねるが 先生も忘れたとおっしゃっていた。


f:id:taiko-ba-ba:20230723135927j:image目と 書いてあるのも出てきた。

パク先生から頂いたピアノカバーも出てきた。

孫の家にピアノは行っているので使ってもらうことにしよう。

今日こそ「言葉の品格」の勉強をしようと思っているがアイス食べたり 色々していてもう11時半になった。 

二度寝から起きた時 部屋は 32度もあり エアコンつける。

今日は昨日より2度高い 35度の予報だ。

スマホは端末が35度を超えていると表示される。37.6度とあった。


f:id:taiko-ba-ba:20230723144443j:image 昔 釜山の幼稚園で講習した石鹸デコ パー ジュが出てきた。

一斗缶に一式 材料があったが これはもう使わないので処分した。

たまたまこの石鹸が残っていた。

懐かしいなあ。

バク 先生から LINE で電話があったが なぜか通じない 。

それで自分もこちらから電話したが やはり 通じなかった。

韓国に電話する時 LINE で電話しているんだけどな。

勉強するつもりだったのに ちっともできなかった。