7862歩。 あっちこち行った。

木曜日 晴れ 今日は33°cと暑くなるらしい。

6時半に起きてもろもろのことをやって海苔巻きを作ったこの時 新発見。

巻きすが汚れなくて 巻き上がった海苔巻き も ラップでそのまま 成形できるのだった。

巻きすの上にラップを敷いてその上にのりを置いてご飯を置く という手順 だ。

今までは 巻きすの上に海苔を置いて作って巻き上がったらラップに置いていたので これは自分にとって大発見。

巻きすが汚れなくて手順 も 省ける。

これをすでにご存知かもしれないけど、まだの方は どうぞ 実験してみてください。

朝早くから出ようと思っていたのに 結局12時になってしまった。

そして帰宅したのは5時半。

7箇所にも行ってずいぶん歩いた。


f:id:taiko-ba-ba:20230928224845j:image 合鍵を作ったが カラフルなものがあってびっくりした。