東京のコロナ17526人。団地の説明会に行く。

日曜日。

晴れ、最高気温7℃。

古いご飯がたくさん余っていて食べきれない。

昨夜は野菜たっぷりのチキンライスとドライカレーを作った。

今朝は椎茸や人参、 高野豆腐をを煮ている。

あと卵焼きをしてきゅうりを切って 古いご飯をあっためて海苔巻きでもしようかと思っている。

久しぶりに体重を測ったな1 kg オーバーだ。

腰はスカット良くなっていないので鎮痛剤を塗りこむ。

随分、筋肉が硬くなっているようだ。

昨日教わった筋肉を柔らかくする体操をしなきゃなぁ。

 

10時過ぎてようやく海苔巻き完了。

韓国の自然海苔は穴だらけだから2枚重ねて使う。

海苔が大きいから伊達巻のすだれを使ってちょうど良かった。

お仏壇にお供えして必要書類を印刷して、これから朝食だ。

午後は外出予定だからスカイプ授業はお休みの連絡を入れておいたのでゆっくりできる。

 

近所の団地建替えの説明会に行った。

12階建て500戸の分譲住宅である。

2年3か月の工事だ。

それに伴って車両通行経路の説明だ。

2.5m幅の生コン車が1日30台~80台も通り、その上学校もあるので心配が絶えない。

責任者が生コンの助手席に乗ってみて通常に差し支えないか実地に確認することになった。

2時から始まって終わったのは3時15分だった。

トラックの長さは15mあり鉄骨の高さは12mという。

近くに公社住宅もあるが、その時はどうしたのだろうか。

4区画あるが区画ごとに建設したので大丈夫だったのだろうか。

説明会は有意義だった。

お墓によって帰宅したら4時20分だった。

スカイプの授業をお休みにしておいて正解だった。

 

以前住んでいた人が170戸戻るそうで7~8月に池袋にモデルルームを作るそうだ。

売り出しの発表は年内だそうだ。

モデルルームぜひ行って見よう。

地下鉄の駅に近くて立地条件が良いのですぐ完売するだろうな。