苦手な毛筆に取り組んだ。

6時半起床、 夕べは7時間眠れた。

天気よし、今日は22°cにもなるそうだ。

朝からアルバムの整理をしている昔のアルバムの表紙の分厚くて重たいこと重たいこと。

表紙を切り落とし、 必要な写真だけ取り出し あとは シュレッダーにかける。

写真にはかまけていられない。

明日の準備が必要だ。

娘が朝10時に迎えに来てくれるから 準備 怠りなくしなければな。

まずは ズボンの裾上げ、 4、5cm は必要だ。

ハハハ、 それだけ足が短くなったということ。

明日 お寺さんに出す 白封筒、あるとばっかり 思っていたのに二重封筒であった。

それで 100均に買いに行って郵便番号のところを切り取って 白封筒を作る。

お布施 御膳料 お塔婆料の文字を書くのに墨をすって 随分時間をかけて 書き上げた。

まだ ズボンの裾上げが残っていてアイロンもしなければならない。