解約や契約で超忙しい。

金曜日、 曇り。

ゆうべは12時近くまでKと写真の整理をして シュレッダーにかけた。

押入れに 山とあった写真の整理はまだまだ時間がかかる。

水道はすんなり 行ったが電気とガスの解約手続きでは とても手間取った。

ソフトバンクで電気とガスを契約していたが電気は 別の所に連絡しなければならない。

同時に契約すると 5%割引とあったので そこに契約した。

しかし 会社の名前もわからず 聞いても言わなくて どうも 胡散臭い。

それで解約したが電気は また別のところに連絡しなければならなかった。

なんだかんだと時間がかかってようやく その会社の電気ガスは解約できた。

後で見ると とても 評判が悪くて料金は高いようだった。

よかった〜と ひとまず安堵する。

でもソフトバンクを解約したからそれに代わるものを契約しなければならない。

東京ガスが電気と同時契約すれば 5%割引で電気代は1ヶ月無料とのこと。

東京ガスとガスの名前がつくのにここは電気をやっていて ガスはまた別に契約する必要があった。

ややこしくて ボケが回った ハルモニにはなかなか理解ができなかった。

冷蔵庫は引っ越しの前日に運び込まれるが、 その日に電気がついていなければだめなので前前日にする。

ガスの開通日には立ち合いをしなければならない。

それには電気が必要なので 午前には電気のブレーカーを上げるようにしたい。

日にちの変更をしたり 何やかやと随分時間がかかって気がついたら6時だった。

ガスの開通日にはガスコンロも用意しておかねばならないから メルカリで買おうとしたがメルアドとID が一致しなくて これまた なかなか大変 時間ばかりかかった。

ようやくできたが ガスコンロは全部売り切れていた。

もう8時半になる。

くたびれた〜。

日曜日は10時に娘が迎えに来てくれる。

明日は足が縮んだのでズボンの裾上げや アイロン お寺さんに持っていくものなどの準備をしなければならない 。

デイケアは来週も休むことにした。

超忙しい。