Oさん、49日。

土曜日、 曇りのち晴れ。

今日も暖かい。

帰宅して 遅い 昼食を取りながらテレビを見てたら路線バスの旅 という番組で鎌倉をやっていたので見ていたら庭 風レストラン古都を味わう おばんざい というのを見つけた。

4月に 鎌倉にある天野先生のお墓に行くことになっているが その時の食事場所にどうかと思って のんちゃんに連絡した。

しかし彼女 はめっちゃ忙しいとのことで自分が連絡を取ることにしたが電話しても繋がらない。

何で と考えたらテレビで放映されたせいかと気がついた。

反響がすごいんだろうな。

除却工事は今日までになっているが まだ 随分 土が残っている。

∪字溝まで 土台が打ち込んであるところが2箇所もあり 難航しているようだ。

作業終了後 kが 写真を撮りに行った時はどうなっているだろうか。


f:id:taiko-ba-ba:20240217170233j:image12時半の時の写真。

次は夕方5時半の写真、 今日で除却作業は終わりだがまだ重機が残っている。

明日の日曜日もやるのだろうか。 


f:id:taiko-ba-ba:20240217212705j:image

今日はOさんの 四十九日だった。

遅ればせながら お悔やみに行った。

すでに納骨も四十九日も終わったとのことだった。

お墓は伊豆の下田にあり 孫さんは昨年10月に生まれたからすでに4ヶ月になり  千葉の鎌ヶ谷に住んでいるとのことだった。

奥さんは気丈に振る舞っているが何でも一人でやらなきゃならないからお疲れが出ないかと心配である。

自分も通ってきた道、 頑張ってくださいね。