義歯は呂律が悪い。

金曜日、 晴れ。

月曜日に入れ歯をはめようと思ったら痛くて入らなくってそのままにしておいた。

ようやく 歯医者さんに行って見てもらった。

口は出っ歯になって閉じ 辛く 発音は日本語も日曜寺というのが言えない。

2月から ハングルの勉強を始めたから発音できるようになりたいけど と話すと先生は歯がないということは大変なんだよ、まして 義歯を入れるともっと大変だよ、だから 歯は大切にしなきゃね とおっしゃった。

それじゃ しゃーないか。

ドカ食いをやめようと思っていながら1時半などに帰ってくるとお腹が空いて次々と食べる。

整骨院から帰るといつも遅くなっている。

旧居に行って写真を撮って 団地 周りであちこち見ながら帰宅するから遅くなるのである。

2月10日に届くはずのみかんが今日 ようやく届いた。

14日までに届かなければ 15日に キャンセルできるとあったのでそのようにしたら あっという間に今日届いた。

しかし 腐ったものが入っていて みかんは 押しつぶされていた。


f:id:taiko-ba-ba:20240216164015j:imageしゃあないなあ。

諦めの良い自分である。


f:id:taiko-ba-ba:20240216164227j:image大野城客現場車三田生きていた。

今日の除却現場、 車が3台 来ていた。と 行ったはずだが上記のようにとらえられていた。

ハハハ。