スマホ 新しくなる。

水曜日、晴れ。

娘夫婦と和光市駅前で3時半 待ち合わせしてスマホを新しくする。

整骨院の治療の後家に帰っていると遅くなるのでそのまま出かけて イトーヨーカドーの中で食事をした。

ケンタッキーはセットになっていて初めて 食べてみたが ちょっとしょっぱかった。
f:id:taiko-ba-ba:20240417135842j:image


f:id:taiko-ba-ba:20240417135902j:image

スマホのデータは無制限ということで安心していたがyahoo!ボックスのマイボックスというところでは「保存可能な容量を超過しています 使用容量を減らしてください 14.3 GB 使用」と出る。

しかし、 どうやって減らしていいのかわからない。

トップ画面に 普段使うアイコンを持ってきたり、 買い物するために 楽天Amazon の登録を確認する。

Amazon は すんなり 行ったが 楽天は変更したパスワードが通用しなくて古いのを使ったら大丈夫になった。

ソフトバンク もなぜか使えない。

娘夫婦のおかげでスマホはとても安く買えて ありがたい。

ケース や フィルムはソフトバンクの店舗で買うと高かったので娘が近所の電気屋さんで買ってきてくれた。

申し訳なし。 ありがとう。

ブログを書こうと思ったら新しいのではできない。

古いのもできない。

新しいスマホに何とかブログを書くようにできてやれやれ。

早く寝ようと思っていたのに もう真夜中の12時になってしまった。

トップ画面に置いたもの 同じものが2つあったり 余計なものがインストールされていたりアンインストールしようと思ったが できない。

娘が来た時 教わるようにしょうがない。

Amazon で購入したものが反映されていない。

どうやってみりゃいいんだ。