東京のコロナ98人。81歳の誕生日。

月曜日。

曇りのち晴れ、26℃の予報。

今朝もお墓に行かれた。

昨日より足がちょっとだけしっかりしてきた。

時間外の通用門から入るが、昨日はそこから入るのに往生したが今朝は少し楽に入れた。

朝から甘いものばかり食べている。

川越のSさんから頂いたあんみつ、今日の日のためにお仏壇にお供えしたままにしていたが、記念の日だからいただくことにした。

中板に治療に行くため池袋で乗り換えするが、東武で甘いもの買うだろうな。

ホールのサバラン買おうかな。

本当はピザが食べたいので、ピザにしようかな。

お店に取りに行くと半額で1枚の値段で2枚買える。

太るの確実だな。

ハハハ。

 

次男と娘夫婦からラインにお祝いが届いていた。

次男は手作りとかで、色々絵をかいてメッセージや音楽、音声も入っていて、ビックリするとともに感動した。

 

娘夫婦のは色々動くカードでこんなのがあるんだとこれまたビックリ、感動させられた。

81歳の誕生日、有り難し。

 

中板の治療の帰り道、この前寄った時21日にまた来ますと言ったことを思い出し「だいすき日本」で、ダブルカレーのナンを食べた。

お皿からはみ出すほどの大きさでビックリ。

800円なり。

ナンは食べきれないほどで食べ残しをテイクアウトしようとしたが、何とか頑張って食べきった。

写真を撮ったがスマホの中なのでスマホ超初心者のためブログに移せない。

夕方娘一家が色々持ってきてくれたので尋ねようとしたが、時間的に慌ただしかったので無理だった。

東武で買う予定だったサバランのホールやおはぎなど満腹で買う気がせずそのまま帰宅した。

ノンちゃんからまたラインで使うかわいいスタンプを送ってくれた。

もうこれで3回目だ。

ラインをするとき使うのが楽しみである。

その他アチコチの友だちから誕生カードが届いた。

今度は友達が誕生日の時、カードを送ることにしよう。

貰って楽しいもんな。

娘たちが誕生日祝いに来てくれても、何も食べるものがない。

レタスを持ってきてくれていたので我が家にあるリンゴ、キュウリ、トマトでサラダを作ってくれた。

Kが6時半に帰宅してピザを買いに行ってくれる予定だったが7時半になってようやく帰宅。

ピザも色々あるので何を注文するか決まっていない。

孫たちの食べたいピザを注文して、急いでKに取りに行ってもらった。

シンビジュウムやデュランタという花の鉢植えを持ってきてくれた。

自分のカメラで撮った写真、貼り付けることにする。

f:id:taiko-ba-ba:20200922200233j:plain

コロンバン千疋屋で買ったサバラン。

f:id:taiko-ba-ba:20200922200405j:plain

シフォンケーキ、美味しかった。

f:id:taiko-ba-ba:20200922200520j:plain

81歳になりました。