東京のコロナ5042人。またもや過去最多。TVばかり。

木曜日。

晴れ、今日も暑い。35℃にもなるようだ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210805073226j:image

 

今日もどこへも行かず、TV視聴。

ミカンのゼリーは食べ終わったので今日は桃の缶詰でゼリーを作る。

ミカンは1リットルに砂糖60g入れてちょっと甘かったので50gに減らしたらちょうど良かった。

市販の安いゼリーはびっくりするほどの添加物。

手作りするとその心配なし。

お昼前娘夫婦が京都の祇園さんの粽(ちまき)のお守りを持ってきてくれた。

玄関の外に置くと病気の疫病神に1年間、効果があるらしい。

娘からラインで暑中見舞いを貰ったので友達に転送させてもらった。

涼しそうで評判が良かった。

これ、どなたが作ったのだろうか。

こんなの作れるといいな。

ヒョオク先生からラインで送ってもらった教科書の読み聞かせのものその都度ラインを開いていると面倒なのでトップ画面に置こうとしたが上手くいかない。

MX Prayerで再生できるのだが良ちゃんのお子さんのピアノ練習や発表会、お孫さんの公園での遊びなどが見られるが、音声だけはうまくいかない。

しかしヘッドホンをクリックすると聞かれるようになった。

しかし、しかし終了するとまたもや初めからだ。

まあ、いいか。

娘夫婦もmp3は初めての様子、自分もうまく説明できないのでボチボチやっていくことにしよう。