東京のコロナ9人。前歯3本のハプニング。

月曜日。

晴れ、20℃の予報で過ごしやすかった。

9時に家を出て地下鉄とバスを乗り継いて区役所にマイナカードを取りに行く。

作らないつもりでいたがパスポートを作った時の写真があるので誕生日の記念にマイナカードを作ったのだった。

スマホで読み取りたいと思ったが上手くいかない。

区役所の男性は自分のはこうなると見せてくれた。

自分のは何度もやってくれても読み取りできないかった。

対応できない機種のようだった。

役所の皆さんとても親切だった。

お世話になりました。

その後バスで池袋のYモバイルのお店に行き、お家電話の手続きをする。

昨日ノートンをPCにインストールしようとしたが、教わった通りにやってもダメだったので再度説明を受けた。

この時サインインがすぐ出るようだったが家でやるとダメだった。

Hさんに昨日深夜まで電話で教わったが自分ではちょっと無理なようだったので時間があればお出でいただきたいと話した。

お忙しい中時間を割いて3時にお出で下さることになった。

有難し。

靴屋さんは、時間がないのでまた今度だ。

東武の地下2階でパンを買って帰宅したら2時10分前、適当に食事してそこら辺をかたずける。

朝、葛切り、レタス、キュウリ、ワカメ、しらす干しの酢の物を食べたのが少しまともな食事だったが、昼も夜も碌な物しか食べていない。

夕食と朝食の間を16時間以上空けるのは難しい。

3回の薬を飲む時間もあるので調節も難しい。

 

お昼柔らかいパンを食べていたが前歯が3本、外れてしまった。

こりゃ一大事、TVで物入りなのにそのうえ歯迄も。

明日は予約がいっぱいなので今日の5時に予約した。

ノートンのインストールは先にスマホに入れてあるので教わった通りにしても出来ない。

Hさんも思いの外という感じだった。

ノートンに問い合わせしながらやってくれているが自分が歯医者に行く時間になっても終わりそうにない。

自分のスマホは24時間かけ放題になっているのでそれを使ってもらっている。

ノートンで対応してくれる女性は日本人じゃないらしく、こちらの言葉がよく理解できないようで、また先方の言葉もよく聞き取れなくて解決に至るまで普通より時間がかかったようだ。

2時間くらいかかったのではないだろうか。

申し訳なし。でも解決できて良かった。

PCが心置きなく使えるようになって有り難し。

幸い娘が仕事帰りに寄ってくれていたので自分は歯医者に行って、とりあえずくっつけてもらったが、なんと喋っているいるとまた外れてしまった。

明日のデイケア、休みだな。

マスクしているので良いけれどお茶の時間があるので呑む時に話が分かるので恥ずかしい。

1,2本なら良いが3本じゃ吸血鬼のようになる。

ハハハ。

娘がお花を沢山持ってきてくれたのでお仏壇と玄関が華やかになった。

有難し。

もう11:30が過ぎた。

寝ることにしなきゃな。