医者通いばかりの自分は長生きするだろうか?

月曜日、 晴れ。36°cの予報。

昨夜11時になってやっと勉強に取り組み始め、 ボール の 運動もやっていたらまたもやれるのが2時近くなってしまった。

昨夕 6時半になってようやく U さん宅に夏の挨拶に出かけることができた。

いさみやで 空き箱を貰ってお米も買って帰宅したら 9時過ぎていた。

赤塚でお好み焼きをやっていたMさんのご主人が亡くなったことも知った。

そういえば 近所の方が脳梗塞で 2ヶ月も入院していたとのこと 先日お会いして知った。 

左をやられたので右半身が不自由だ そうで びっこを引いていた。

右脳をやられていないので 言葉は普通にしゃべれていた。

 年取ったらみんな色々あるなあ。

昼寝の 途中 、隆勝さんが送ってくれた徳島新聞の 宅配便が来たので起きたが、元気がないので 栄養ドリンクを飲んだ。

娘が届けてくれる安い栄養ドリンクは自分の体に合うようで、よく効くので ありがたし。

新聞によると郷里では、阿波踊りが始まっていた。

5時半から スカイプの勉強だ。

さあ、 頑張るぞ〜。

スカイプの授業は読みかたがシドロモドロだが受けることに意義を見出す。

先生のお母様、余命いくばくかというほど具合が悪そうだ。

お大事にと言うほかなし。