MRI を撮る。銀杏を拾った。

天気良し。

10時半予約の武蔵野病院の脳外科に行く。

最近血圧が高いのでそのことを話したが病院で測ったら120と60だった。

MRI を撮ることにしてありがたいことに空きがあったのですぐ出来た。

10分遅かったら今日はできなかったらしい。

良かったな。

結果は3年前と変わらない。

認知症かと思うほど物忘れがひどいけど海馬は萎縮していないそうだ。

よかったな。

帰りにオーケーで買い物するつもりだったが銀杏がいっぱい落ちていたので拾うことにした。


f:id:taiko-ba-ba:20221015203202j:image今年は銀杏の季節に受診できて良かったな。


f:id:taiko-ba-ba:20221015203854j:image自分が拾った銀杏。

 

踏みつぶされているが誰も拾っていない。

自分がそろそろ帰ろうかと思ったら女性が来てこれは何ですかと言う。

拾うんだったら手がかぶれるからビニール手袋があると良いと言ったらすぐ用意してこられた。

自分は素手で拾っているが、かぶれはなく平気である。

踏みつぶさないように軽く踏んで中の実を出して洗うように教えてあげた。

お店で売っている白い外皮の銀杏しか知らなかったそうだ。

教えてあげられて良かったな。

帰りに薬局の百均で色々買い物して帰宅する。