どっとストレス

朝30分早く出かけて、担任の先生が、原稿を打ちなおして録音してくださった。
3分50秒だった。時間的にちょうど良いが、自分が発表するとき、暗記したはずのものが出てこない。やっぱり緊張していた。
授業終了後、写真と原稿の照合のため、再度講師室に行くが他の先生が原稿のチェックをした。
原稿が長いので短くするようにと言って文を直してくれたが新しい文になって覚えられそうにない。
帰宅して読んで見ると3分に収まりそうにない。
ショック〜!
月曜日は本番のホールで授業終了後リハーサルがあるので、きちんと暗記してくるようにと言われた。
授業前に又担任が早く来るようにとおっしゃる。今日吹き込んだものは急遽変更のため役に立たないのだ。先生も大変だ。

そして木曜日は最終リハーサルとのこと。
正規課程は授業のない日だが、1時までには行かねばならない。
トトロのレッスンを休まねばならない。

昨日焼酎の2合ビンを2本買って、1合だけ飲んだ。
お陰でよく眠れたが、本番の緊張止めには役に立ちそうにない。