今日は啓蟄

午前は11時予約の脳外科へ。これから昼寝して、起きたら大山にあるお医者へ。
久しぶりに天気が良く、早春の感じがする。
ここで昼寝はもったいないが、帰宅して遅いお昼を食べたら、眠くなっている。
何事も無理をしないこと。
でも食べてすぐ寝りゃ、太るんだけどな?
大山の帰りにプールに寄ってこようか?


   プール、残念。
3時から4時まで昼寝して、せっかく水着を用意して出かけたと言うのに…。
午前の医者の帰りに環七に面したスーパーで買い物したため(ビール券で払おうとしたが、ここは駄目だったので現金払い)午後のお医者代がない。
3割負担のお医者代は厳しい。
お医者代と食費にだけお金が飛んでしまう。
途中の銀行でおろしたものの、大金?をプールに持って行くのはちょっと危ない。
結局、野菜を安売りする大山の店で買い物して帰宅。
夕方は風が冷たいので、プールは諦めることにする。


     腰と背中。
腰椎が以前は直立していたのでもろに腰に負担がかかると言われていたが、最近は直立ではなくて逆に湾曲しているようだ。
椅子に座っていても、姿勢が保てずなんとも頼りない。
腰に力が入らなくて背中が丸くなって全く年寄りくさい。
背骨の矯正ベルトも柔軟体操もやらないほうが良いとのこと。トホホ…。