今日も春。20度とか。今朝はみな早い。

5時に次男の目覚ましがなっていたので起きて食事の用意をする。
6時前には朝食。その後お風呂、洗濯。掃除はこれから。
長男の食事の用意をしておいたのに、もう仕事場についているから心配しないでと電話がかかる。
朝4時ごろ玄関の電気がついていたので、消し忘れかと思っていたが、その頃起きていたらしい。
まあ、皆元気で何より。
朝起きたら、目が真っ赤。両目が充血していた。
相変わらずゴロゴロするが様子を見よう。
現在のところ勉強が出来ていないので、どの程度改善されているか不明。
PCは程々にしているので、まあまあのところ。



忙しくなってきた。
土曜日に行く予定の美容院は今日に繰り上げ、昨日行かれなかった大井町には日赤広尾病院と一緒に行ってこよう。
勉強もしなければならないが、ものの見事に記憶力なし。
スーツケースの中身もやらねばならないが、持って行く洋服が決まらない。
気候の変動があるし、ついあれもこれもと思うと多くなってしまうのが悩み。
最小限にしなきゃならない。



現在9時45分
3回目の洗濯を干しているとき杏が咲いているのに気づく。
5輪咲いている。昼、夕方とどんどん咲くんだろうな。
海棠の蕾も膨らんできた。もう春だ。
今日はいい日だを40回唱えるといいという野で、動きながら唱えていた。



       予定変更。
医新クリニック払い570円、薬局払い7100円。相変わらずお医者の払いは厳しい。
頭カット1500円。これはとても安いので有難い。
日赤は渋谷東口から、都バスの学03に乗れば良いと調べてお見舞いの袋まで用意していたが、退院されたらしいので行くのをやめる。
とたんに張り詰めていたのが、なくなり、昼寝2時間、整形外科も行くのが疲れたので来週に予定する。

これから玄米を洗って、夕方の買い物に行くことにする。