花海棠がきれいに咲いた。

昨夜Aとスカイプ通話してMの目の様子もわかって安心した。
朴先生に電話しようと思っていたのに時間を逃してしまい残念だった。
今朝は珍しくまともに食事を作った。
咳はまだ出るが喉や胸の痛みがないのでお医者にはいかないでおこう。
10:30就寝、7:20起床。
なぜか右手が痛むので鎮痛剤をすりこんで湿布薬も貼った。
Kが今日は仕事休みなので食事の片づけと杏の花びらが散って白くなっている外掃除を頼む。
箒(ほうき)が持てなくなっている。
マウスを動かすのもちと大変。
足は大丈夫なのになんでや?
花海棠が何輪か咲いて蕾がふっくらしてとてもきれいだ。


外掃除のついでに写真を撮ってもらった。

 狭い狭いところに植わっている我が家の花海棠(はなかいどう)


運動不足に着き、夜になって買い物に行く。
一駅先まで行って冷凍餃子を買ってきた。
朝はブロッコリーとレンコンの天ぷらや冷凍ジャガイモのポテトフライを作り、チキンカツもたくさん作ったので十分あるが作りすぎたので餃子が食べたくなったのである。
この餃子60個入って重さは1.5キロある。
スーパーで買うよりおいしくて安い。
1231円なので手軽に食べられる。
まあ、過食にならないようにしなきゃな。