東京のコロナ1076人。扇風機寿命。

月曜日。

晴れ、30℃の予報。

夕べ12時過ぎに寝たものの8時過ぎまで寝た。

朝、カレーを作った後、ラインやネットで薬の調べ物をしていてお仏壇にお線香も上げず今ようやくお線香をあげた。

もう、12時を過ぎた。

身体にゼラチンが良いらしいので1リットルにゼラチンを30g使って、コーヒーゼリーを作った。

これから毎日いろいろなゼリーを作る予定。

漢方薬のせいか、昨日は運動していないのに体重が300g減った。

この調子で足のむくみも取れて体重が減るといいな。

今週の木曜日はお茶の水の順天堂だ防風通聖散という漢方薬をお願いしようと思っていたが、キャンセルした。

山東方クリニックで自分の体に合った色々な漢方薬を処方して下さったので、しばらく通ってみたい。

次は3週間後だ。

 


f:id:taiko-ba-ba:20220620154057j:imageやまももが色付いていた。

 

扇風機がガタガタッと音を立てて羽の一部が壊れた。

20年位くらい使っている扇風機なので仕方ないか。

ネットで安いのを注文した。

木曜日に届く予定。