典型的 梅雨空の東京。

5時起床。夕べ、顔も洗わずに寝たので、お風呂に入って風呂掃除。
6時には食事。食べなくてもいいものを…。
97歳の現役の医師、日原重明氏は仕事に集中しているから空腹感がないと、今日のNHKスタジオパークで話されていた。
なるほど、その通りと思う。翻ってなんとまあ自分の集中力のなさよ。
クラスの友達や発音班の人たちのアドレスは入力したが、いざ写真を送ろうとすると、ハングル表記が必要になる。
ようやく名前のカタカナをハングルに直したが、今日はもうくたびれた。
とりあえずミャンマーの二人には送信できたのでよかった。
夜は長男にカレーを作ってと頼んだが、ミートソースの作り置きでも使用かなと気分が変わる。
洗濯物は乾燥機はないので除湿機をかけているが面白いように乾いてくれる。
明日は日大で膀胱検査。あさっては診察。どんな結果になるのか楽しみ。
早く過活動膀胱とやらから脱出したい。