東京のコロナ4295人。終戦記念日。

日曜日。

今日も雨。

夕べ2時まで勉強して2時半就寝、9時20分起床。

空が明るい感じだったので買い物に行かれると思って洋服を着替えたが窓を開けると雨が降っていた。

ざんね~ん。

やよいちゃんから動画の残暑見舞いを貰った。

どうやって作成するのかなあ。

教室があったら行って見たい。

4時半の授業迄勉強しなきゃな。

今日の進度予定の1/3しか勉強できていない。

一夜漬けならぬ、浅漬けか?

ハハハ。

終戦から76年、TVでは全国戦没者追悼式をやっている。

他国にも重大な被害を与えたことを思うと胸が痛む。

 

スカイプの授業、4時前になってドタキャンした。

仏さまが来ているので何かと忙しい。

洗濯物、2日分乾いたような乾かないような、下着も全部アイロンがけしてスカッとした。

明日からお弁当作りが始まる。

送り火を焚く日だが今年はKがいないので一人でやらねばならない。

迎え火の時の焙烙(ほうろく)が濡れたままなので、ガスコンロで乾かす。

今年はどこにも行かずに家にいてあげられて良かったな。

娘がくれた生ビールのローソク本物のビールの隣でちらちら燃えている。