コロナ感染者286人。デイケア。送り火。藤井7段最年少タイトル獲得。

木曜日。

曇り。

6時半起床。

お仏壇の食事も今日までだ。

今年はベッドの他に冷凍庫も入ったので祭壇を作るのにも工夫が必要だった。

毎食食事準備するにも魚や肉を使うのは簡単だが精進(しょうじん)料理でなきゃダメだから簡単には行かない。

でも朝はパン、昼はお素麺(そうめん)夜はご飯に決めたら楽だった。

毎食用意してあげられてよかった。

今日はもう苧殻(おがら)を焚(た)く日だ。

デイケアから帰宅したら仏様を送ることにしよう。

f:id:taiko-ba-ba:20200716095645j:plain

2020.7.16

 

f:id:taiko-ba-ba:20200717000414j:plain

2020.7.16

f:id:taiko-ba-ba:20200717000518j:plain

2020.7.16 夕食

 

f:id:taiko-ba-ba:20200716095722j:plain

2020.7.15

f:id:taiko-ba-ba:20200716095804j:plain

2020.7.15 お米が長いんだねえ。

デイケアから4:50に帰宅して急いで散らしずしを作る。

澄まし汁を作るつもりが味噌汁になってしまった。

Kに桃やバナナを切って貰って一緒にビールを飲んでもらった。

お昼に娘がお茶のお線香を持ってきてくれたのでそれをつけて、6時過ぎに送り火を焚いた。

また来年も来てね。

暫くこの世にいるから、元気で過ごしてね。

 

藤井総太7段、最年少でタイトル獲得。

過密スケジュールの中の精神力、思考力、集中力、凄(すご)いなあ。

おめでとう~。

 

東京のコロナ感染者、286人とは…。

これまた凄いなあ。

 

デイケアの出席者は火曜日は定員いっぱいの41人だったが、今日はなんと28人だった。

13人も欠席とは…。