取材の場所、自宅になる。

7時起床。朝から曇り。梅雨は明けているのに、まるで梅雨みたいな天候が続いている。
昨日は日大病院まで行く道にテープを聞き、待ち時間に問題集をやる勉強しかできなかったが、今日は頑張って勉強しよう。
昨日午後からはTV出演で振り回された半日だった。
自宅の取材を承諾していたが思い切って断りの電話を入れてよかった。それでなければ今頃片付けや掃除でまたもや振り回されているだろうな。


上記を書いて図書館に行っていたところ携帯に電話が入る。
なんと明日は天候が微妙なため、自宅で取材させてほしいとのこと。ガックリ。
現在午後1時。図書館で勉強していても2回も寝てしまってやる気起こらず。
6畳一間の狭い部屋は、月1回老人会用に出す古新聞や段ボール、来客時の椅子やスーツケースも航空便用のダンボール箱も昼寝用のマットも部屋を占領して歩く場所がないほどだ。
体と右手はかったるく、出るのはため息ばかり。
あ〜あ、気軽に引き受けたばっかりに…。
でもまあ、人様のお役に立つことなら仕方がないかと気分転換。ぼやきはこれにて終わる事にしよう。