ダイエット3日目。雨、最高気温7度。

今日は雨。ほんとにまあ気温の差が激しいこと。野菜の高騰が恨めしい。
まもなく8時。NHKで「ゲゲゲの女房」が始まる。
9時55分からKBSで「みんなでチャチャチャ」を見て、千川の整形に行く予定。
毎日テレビに振り回されているようで、勉強に集中できないでいる。
今日は雨だからプールに行くのは厳しい。午後から図書館に行こう。


あ〜、恥ずかしや。
Kが1階で食事の準備をしているようなゴトゴト音がしているので「K〜!来てるの〜っ!」って2階から声をかけたらなんと寝言で起きたのであった。
幸い人が少なくなっていたので助かったが、斜め前の机にいる高校生が怪訝な顔をしていた。
ハハハ。寝言だったんだ〜。
自宅で寝てるとばっかり思っていたら図書館に行ってたとは〜。
6時半から最終回のTVを見ようと思っていたので帰宅するつもりでいたが、眠くて、はかどらない。仕方ないからさっさと帰宅して昼寝する。起きたら7時。
その後ず〜っとTVを見ていてもう9時半になってしまった。
明日は池袋での授業があるので勉強しなきゃならない。
ヘラン先生から天声人語の翻訳のメールが届いた。これから印刷をしよう。
自分は韓国語で返事が出来ないが、(あまりにも時間がかかりすぎる為)韓国語で書いて下さっているメールはとても勉強になる。
ヘラン先生ありがとう〜!


整形外科で足の付け根のレントゲンを撮ったが特に悪いところはなさそうで、しゃくりあげるような突然の痛みは原因不明だった。
幸い今日は一度も症状は出ていない。
これからTVを消して12時まで2時間勉強できるかな?
NHKの9時のニュースをやっているが、あっ、もう気象情報になった。
明日も雨。最高気温8度だそうだ。日曜日は18度になるようだ。


明日は12時半から池袋の勉強の後、南浦和リトミックのサポーターに行く予定。