花海棠の花びら掃除で忙しい。

今朝は4時半に目が覚めてそのまま起きてしまった。
しかし勉強するには、体が反応しないので新聞を読む。
昨日からまたもやダイエット。忘れないで続くと良いな。
今回は手術までにせめて2キロは落としておきたい。
日大に行って薬を貰う。
ドナーカードも新しくして入院のとき持っていこうと思う。
Kに署名してもらった。弟妹にもその旨話しておかねばと思う。
と、ここまで書いた時Mからスカイプがあり会話して、了解をとっておいた。
「母ちゃんのは古くて使えないよ」だって。ハハハ。
でも角膜くらいは使ってもらえるかな?
病院へ行った時確認しておかなきゃな。


今日日大でもらった薬で、10日分を持ち、薬関係は終了。あとは当日に冷蔵保存の目薬を忘れない様に持つだけとなった。


ボランティアの発会式の案内が届くが、あいにく入院中。残念!
2日前から左足の付け根が突然しゃくりあげるようになり、思わずう〜っとうめき声が出る。
これは一体何なんだろう。
午後、千川の整形外科に行こうと思っていたが、先ほどお風呂に入ったので、明日に延期することにする。