次男の誕生日。ジヒョンちゃん鳥取県庁に採用される。

午前中2時間図書館で過ごす。
ヘラン先生が博士と博士(はかせ・はくし)の違いについて天声人語の中で疑問を持たれていたので、図書館の分厚い辞書5冊で調べてみた。
広辞苑の第6版が良くわかるようだったので書き写してきた。
そのうちメールしようと思う。
2時半から2時間ヤマダ電機でのPC教室。
ワードの基礎は一通り終わったので今は練習問題をやっている。
マスターすれば実力がつきそうだ。
帰りはバスで千川で途中下車して整形外科でメドマの治療を受けて、帰り道スーパーで特売の卵を買って帰宅したら6時を過ぎていた。


次男に電話して、孫と奥さんの誕生日が覚えられないと言うとダジャレ好きの次男が「何よ、これ」「このみそ汁濃いな」と覚えればいいと言う。なるほどなるほど、これでよくわかった。


メールを見たら、なんとまあ嬉しいニューだこと。
ジヒョンちゃんが鳥取県庁に採用されたとのこと。
7月に来日するそうだ。彼女の喜びが伝わってくるようだ。良かった良かった。