ヤマモモの実が赤く熟れている。

Kの仕事の都合で5時半食事。
お陰でブログにスカイプの宿題を載せることが出来た。整形外科に行って3種類の治療と療法士によるリハビリ。
運動が一つ増えた。片足を出して曲げる運動は、まだ痛みが走るので、横向きに寝て足を45度曲げてお腹を引っ込めておしりの筋肉で痛くない範囲で、膝を持ち上げること3セット。
お昼を食べすぎて、ちょっと昼寝。
2時間も寝たが、疲れが取れずドリンクを飲む。


ブログの文字を部分的に小さくしたり色をつけたりしたいが、やり方が分らない。
はてなのブログでは出来ないのだろうか?
taeさんのブログでは、文字にいろいろ変化があって興味を引くのだが…。
いま、…を書いたが、韓国語では下の…になって日本語のように中央に出来ないため、日本語入力で…を書いた。
韓国語では…の時……と6ケ書くんだそうだ。
文型がまだきちんと身についていない。
これでいいだろうと書いた文型が使えなくて 〜ダ ボニ はしょっちゅうやる行動なら使えるが、ここに出てくるもぐらのおばあさんは1回だけの行動なので、〜タガ を使うんだそうである。
亀は辞書にはコブkとあるので「亀が」と書きたい時「コブギ」と書いたら「コブギガ」が正しいのであった。「亀」は「コブギ」と言うそうだ。
言い回しの違う部分も多々あった。
先生は文も表現も良く出来ていると誉めて下さったが(やる気を育てるためのお誉めと解釈)ほんにまあ韓国語は難しいことよ。