今年のヤマモモおいしかった。

今日は特別の予定なしの日。蒸し暑い。
昨夜サッカーを見ていて、見られなかったTVの再放送を見る。
夕べ、ご馳走になった分だけで帰宅して何も食べなかったら減量に効果があった。
ちょっと減ると安心して、お昼はあれこれと過食してしまった。
なんとまあ意志の弱いことよ。

午後、図書館に行ったが、寒くなったので上着を取りに戻ったら、娘一家が来ていた。
今年のヤマモモ、お隣さんに枝を切って差し上げたが、ちょうど孫たちも来たので大きな赤黒い実を娘が柵に上って収穫。
甘酸っぱくておいしかった。
今年の春学期は3年ぶりに日本にいるので、ヤマモモも3年ぶりに口にすることになった。
杏が色づいてきているので収穫が楽しみだ。