勉強の予定は嘘っぱちばかり。

スカイプの宿題の清書をしようとしたが、先生が下さっている韓国語のメールを書き写して勉強することにした。
こういういい方をするんだと思ってもなかなか身につかないでいる。
先だってマユミッシからスカイプの通話あり。
新しく下宿を変わったが、韓国の学生ばかりで夜中から朝方にかけてうるさく騒ぐそうだ。
新学期が始まりようやく静かになったと思ったら、もう自分が帰国する日が近づいていると言う。
下宿を変わりたいと思っても3カ月分払い込んであるのでお金の余裕はないので、大変らしい。
自分がいつもお世話になるイユンジャ アジュモニの下宿は下宿代が高いと言って引っ越しする人もいるが、管理をしっかりしてくれていて、下宿人も良い人ばかりだからありがたい。


今日は木曜日で整形外科は休み。歯医者さんも木曜日定休だ。
明日は、池袋のヤマダへ行って片岡鶴太郎のオリジナルデザインの美濃焼の皿と小鉢なので貰ってこようと思う。
食器類は不必要だがウサギの絵柄でなので記念だ。
それから整形と歯医者さんに行く予定。
4月からユニ先生の聴講が入るが、ちょうど木曜日らしいので整形が休みの日でちょうど良い。


まもなくお昼だが今日は間食をせずに過ごせた。
昨日の健康診断書で反省。
昨夜ギョウザとお煎餅の食べすぎで、体重計は60キロ。あちゃ〜!
昨日サンマが1匹68円と安かったので4匹買って2枚におろして粉をつけたままだったので、朝フライパンで焼いたのが残っている。
お昼はかば焼き風に味をつけて食べよう。
天気が良いので洗濯して、ガス代節約のため図書館で勉強してこよう。


と、書いたのに嘘っぱちになってしまった。
Kが朝早かったので、寝不足のため昼寝して起きたら4時。
ゴソゴソしてたら、夕食の準備となる。