ユニ先生の授業あり。

6時起床。
考えてみたら、考えなくても今日の授業についてなにも出来ていない。あ〜〜〜。
まっ、何とかなるか。
7時半に家を出て環七からバスと都営地下鉄利用で勝田台に行く予定。
京成八幡から勝田台までの交通費360円で済む。ありがたし。
10時40分から12時10分までのユニ先生の授業だ。
友達と会えるのも楽しみなり。


今日のユニ先生、ピンクの洋服にピンクのネックレスが白い肌によく似合って、若々しくてとても素敵だった。
お誕生日だからと思ったがそうでも無くて人と会う約束があるんだそうだ。
自分は今日の部分の暗記がイマイチだったので都営新宿線の神保町から本八幡までの電車の中と学食が勉強場所であった。
多分お静さんが録音すると思っていたのだが、授業の間隔が長かったので、もしかしてあてられるかもと思うとやはり暗記の勉強をせずにはいられなかった。
お静さんは今回もとても上手な発音で、長い文章もすらすら暗記している。
この前は松本ッシの録音だったが、彼も長い文章をスラスラ暗記しておられた。
自分はとても覚えきれなくて放り出してしまった留守番電話の部分である。
お二人には刺激される。良い仲間で幸せだ。
3時15分帰宅。5時まで食べたり寝たり。疲れた〜。


どうも暑いと思ったら、関東地方は梅雨明けをしたんだそうな。
冷房を入れているが、自分は冷房が好きでないから冷房疲れをする。
明日M夫婦が来るので池袋に行って買い物をと思っていたが、結局近所のスーパーで済ます。
適当にある材料で作って食べることにしよう。
買い物してきたものを片付けたら、もう8時半に近い。