日曜時のお施餓鬼法要に行く。

夕べから、雨なのでお寺に行く時用に合羽を準備していたが9時頃から雨がやみその必要はなくなった。
今日もまたドジをしてしまった。
10時半受付、11時開始と思って出かけたのに何とまあ1時受付1時半開始であった。
行きはいずれも自転車で15分、帰りは急ぐこともないので30分。
お墓にお塔婆をおいて帰宅したら4時10分だった。
またもやひと眠りして、Kが食事に来るまでアイロンがけをする。
Kには頂いてきたお寿司を夕食代わりにする。
自分は最中3個と小玉スイカを半分、インスタントのシジミのお吸い物、豚肉とジャガイモ、トマト、キュウイ、ヨーグルト、せんべい、その他何を食べただろうか、その他ある物で夕食。
十穀ご飯があるが、最中を食べたので食べなかったが、何ともおかしな夕食だ。
朝食用にビーフシチューを作り置きする。
今日は右目が良く見えず裸眼視力が出ないが、目薬をさすとはっきり見えるようになる。
早く視力が落ち着くといいんだが…。
PC画面を見るのが疲れる。