宿題できず。でも頑張らなきゃ。

7時40分起床。天気良し。
疲れが出たのか体がすっきりせず。
宿題ばかりが気にかかる。


12時15分下宿玄関待ち合わせでお昼を食べに行く。
イデ方面へ行くとのことで、雪江ッシの夫の経営するたこ焼き屋さんに行くが、チュソクのためお休み。
パッピンスを食べにお店に入ったが、何と氷がないとのこと。え〜?
パッピンス屋さんに氷がないとは…。
お客は我々3人だけ。待つこと45分、ようやく製氷機で氷が出来たようだった。
その間、アジュンマからキューイジュースのサービスを受けたので他の店に移ることも出来ず。
何とまあ気長に待ったものよ。
パッピンスはゴッチャゴチャに混ぜていただくのが正統だが、我々は日本人。
せっかくきれいに出てきたものを姿形がないようにしていただくのは、どうも気が引ける。
3人同じ考えらしく、ごちゃ混ぜは後半の後半であった。
お昼を食べに出たのだが、腹ごなしになるものはパッピンスの後。
シンチョンに戻ってボンチュチムタク半分を注文。3人でもちょうどよい分量であった。
アンドンチムタクとは色が違うのか?よくわからん。




サービスのキューイジュースを飲んだのでもう店を後にすることかなわず。
それにしてもずいぶん待ちました。




待ってました〜。ようやく出てきたパッピンス




ボンチュチムタクのお店。




ボンチュチムタク。




下宿の仲間。カナタに通うアキコッシとソガンに通うトモヨッシ。



下宿に戻ってユキちゃんから電話がかかってきて、ようやく一安心。
下宿生は4人。他の3人は韓国人。
ネットは申請しないと繋がらないとのこと。
テレビも冷蔵庫のないという。
片言の韓国語で管理人さんや下宿生に聞いてみるようにとアドバイスする。
今日会うのは自分にとってもう無理なので、土曜日シンチョンの6番出口で1時に会うことにした。
電話をしたが間違えてかけていて今日ようやくつながったという。
良かった〜。言葉の通じない中で心配していたろうな。


宿題はかどらず。いくら考えても無理。
そのまま放っておこうとしたが、洗濯に下りようとした時食堂からオーナーの声がしたので、間違ったところを直せという、4問の文を持って行って教えてもらった。
良かった〜。ありがたし。




今日の夕食。皆さんチャプチェがお好きらしい。自分も同じなり。





わかめと貝の汁




自分が食べた量。お菓子、豆乳、果物の間食をしていたのでご飯は控える。