集中力なく勉強できず。ほとんど寝ていた日。

昨夜11:30就寝。7:40分起床。8時半にドアをノックしてシクサハセヨ(食事してください)と言うオーナーの声が聞こえた。
今日は秋夕(チュソク)なので食事を作ってくれるアジュモニが休みのため、オーナーが作ったものである。
た〜くさん、お皿に盛ってしまい、ごはんも雑穀が入っていていつも食べない量をよそってしまいお腹一杯だ。
お昼は食べられそうにない。




朝ご飯。



5種類の具が入った汁。


だし昆布。




雑穀ご飯。




ハンバーグ。




オーナーのユンジャアジュモニ。




朝食。食後にシッケも飲んだ。また、ブドウも出るがもう食べられない。



今日は能率の上がらない日であった。
宿題をやろうとしても集中力なし。
USBが正常に取り出せないと、何度やっても出る。
PCやると右のシフトを8秒以上押したとかでフィルタキー機能とやらがかかり、消そうとしてもますますおかしくなり、メールをしていても不安定できちんと反映されない。
この前のように、ほかの方に行ってしまうと困るので電源を落とし夕方になってようやく正常になった。
  

今日はバッカスを2本も飲んだ。
頭もどうもおかしいので寝てばかりいた。
風邪薬を飲むとすっきりしたのでどうも風邪気味だったようだ。
食事前に45分ほど散歩に出かけたが営業しているところはセブンイレブンとグランドマートとナットゥルと言うアイスクリーム屋さんだけだった。
今日は旧暦の8月15日、ソウルは残念ながら曇っていて月は見えない。


リンゴとぶどう煮は一晩でこんなに濃い色になった。冷やすと一段とおいしかった。




夜のご飯。



夜のご飯。



汁は朝と同じ。



食べすぎなので雑穀ご飯は控えた。



この欄にコメントをくれていたお嬢さんが隣の部屋の住人となった。
色が白くてスタイルの良い新潟美人であった。
彼女は熱心で今日の献立名を一生懸命メモしていた。
若さと意欲に刺激を受ける。