韓国語の勉強をする。

11時就寝、6時20分起床。
天気良し。


目の調子は見えたり見えなかったりだがおおむね良し。
今日は韓国語の勉強をしてみた。
梨花女子大学の1-1の本から始めてみた。
なんと、その教科書に自分の写真が載っていてビックリ。
スピーチ大会の時の写真であった。
3時間ごとに6本の目薬を5分間隔でさすので忙しい。
目薬に追いまくられている感じである。


TVで冷麺のコマーシャルが出ておいしそうだ。
冷麺はないが、チャプチェを作るたんミョンがあるのでそれで代用してみた。
汁は冷たくしたうどんの汁。
冷麺の味とはかけ離れているが結構おいしかった。


今日は外掃除で外に出ただけで買い物にも行かなかった。
ふじっ子の頂き物やありあわせで食べて、鶏肉が悪くならないように、お酒と醤油につけておいたが揚げ物にして、ジャガイモもたっぷりから揚げにする。
Kが食べるはずだったが、徹夜状態が続いていたので体調が振るわぬ様子。
好物のポテトフライも口にしなかった。
今日明日、仕事が休みなので、ほっとする。


土、日は9時45分から「オジャッキョの兄弟達」があり、月、火は「花より男子」と「イジェマ」がある。
さっきまで「太陽の女」を見ていて1時間ほどTVは休憩だ。あと15分ほどでお楽しみのTVが始まる。
自分の生活はTVに左右されているようだ。ハハハ。
気楽だなあ。
これじゃいけないんだけど…。