異型狭心症の診断。ホテルで食事。

12時5分前に寝ようとしたが何故か寝付かれずPCで無呼吸症候群や練馬区のブルーベリー農園などを調べたりした。
ブルーベリー狩りに行きたいと思っていたが、今年こそ7月下旬から8月上旬の開催曜日を忘れずに行くことにしよう。
梅酒のお湯割りを飲んで2時に寝付くことが出来た。
3時にザーザー音をたてて降る雨に目が覚めたが6時まで寝ることが出来た。
今日はKが6時か7時に食事予定で幅があったが、明け方まで仕事しているようだったので食事に来たのは7時だった。
朝起きた時は脈拍が51で2回かけていた。
7時半ごろの脈は64回でやはり2回かけている。
ちょっと胸にぐっと来ることがあるので不整脈が完全には収まっていないようだ。
今日は10時に循環器科の予約があるので、疎にと気に良い方向に向かうことだろう。
NHKの「梅ちゃん先生」が始まった。


10時予約の為早めに家を出る。病院は歩いて5分ほどのところである。
夕べの不整脈がつらかったのでそっちの方の薬をもらいたいと思ったのに、まずは心臓の方を直してからとのこと。
病名は異型狭心症
18日(水)に造影剤を入れてCTをとることになった。
今日は発作時のニトログリセリンの噴霧型1本をもらって朝だけ1錠飲むコニールと言う薬、2週間分貰った。
血圧用のアムロジンは今日処方されたコニールと同じなので飲まなくていいとのことだった。
帰宅して常盤台のN先生宅に行く。お元気で良かった。


今日は5時半にホテルメトロポリタンの花むさし前で待ち合わせ。
少し早めに出てビックカメラで時計の修理依頼をしようか。


小学校の友達キンちゃんから、電話があった。
8月に小学校の同窓会をするそうだ。
懐かしいな。行きたいけど金欠病なり。


バカだなあ。せっかくカメラを持って行ったのにご馳走とるのも忘れて、4人の記念写真をとるのも忘れて…。
認知症気味を疑う。
久しぶりの再会。嬉しかった。