メールができるようになった。

12時半就寝、5時起床。
昨夜の風雨で外掃除にやりがいがある。
木の葉が多いので、今朝は竹箒を使って掃除した。
両腕や顔を蚊にぼこぼこに食われたが、薬をつける前に手洗いを兼ねて、台所にあった布巾洗いの石鹸でこすったら、なんとまあ、痒みがなくなった。


9時を待ちかねてマカフィーに電話して、9時半終了。
セキュリティOK!メールに返信できるよ〜。
よかった〜。
今までのものでウイルスの感染を心配していたが、添付ファイルを開かなければ大丈夫なんだそうだ。
それから、知らない人のメールを開かないことと言われた。
よかった。安心した。
使えなかった無線のマウスもコネクトボタンを2回押してみたら正常に作動するようになった。
文字も仮名やローマ字が混じってとんでもない所に分割して飛んでいくこともなく、漢字変換も上手にやってくれるので、入力が楽になった。
今まで人のうわさでヴィスタを敬遠していたが、新しいPC環境もいいもんだ。
まだ、これからjcomに電話しなきゃならないがひとまずこれにて終了。


シンガポールからのメール、9月29日から今日までの分、3通届いた。
シンガポールには食べ物や化粧品は送れないと、送っても届かない時もあるからといわれていたが、届いた様子。良かった。
Tは海苔が大好きなようだ。
みんな元気な様子何よりであった。


アウトルックを除いてPCが正常になった。スカイプもできるようになったので一安心する。
今日はあちこちメールしていて日が暮れた。
もう眼がヒョロヒョロだ。
歯医者でマウスピースの型どりをして来週の金曜日に行くことになったが予定が入っているので変更してもらった。
整形外科では膝に注射してのみ薬と湿布薬をもらう。
まだお墓に行かれていない。
膝の痛みが消えたらお墓によろう。
そうだ、明日食事サロンの日だから帰りに寄ることにしよう。