メドゥプを習った日。上等のリンゴやびん詰めが届く。

10時30分就寝、7時20分起床。
Nさんが昨夜メールを下さっていたのに気づく。
友達にメールをするが、届かず。アドレスのどこが間違っているのか?
初めてのアドレスには、なぜか届かぬことが多い。
今日は9時25分に家を出る予定だが、まだお仏壇にご飯もあげていないし、自分の顔も洗っていない。
今日は外出で日が差しているのでBBクリームをつけるから、普段のように顔を洗わないというズボラはできない。


師走の代表みたいに人身事故が多くて、今日は西武線東上線も人身事故でダイヤが乱れていた。
それでも大倉山には10時半に到着。
「結びに夢中」のtaeッシからクリスマスバージョンの、こけしのストラップを習った。
絵を描くのは大の苦手。ましてや顔ときたら描き手に似ると言うから、可愛く描きたいと思ってもちっとも可愛くないのである。ハハハ。
ノンちゃんに1時に会うはずだったからノンちゃんが来るのを待ちかねて描いてもらった。
お陰でかわいいのが出来た。ありがとやんした。
行き帰りの電車の中で勉強しようと持って行った紙切れは、行きの部分だけ役立って、帰りの電車の中はメドゥプが面白くてメドゥプをやった。
お陰で全部出来上がった。
taeッシ、お世話になりました。ありがとうございました。
また教えてくださいね。


 今日のお昼。


 可愛いこけしちゃんたち。


買物して帰宅したら5時過ぎていた。
N先生から榮太郎の瓶詰、広島からリンゴが届いてKが受取ってくれていた。
いつもいつも申し訳なし。
我が家では買えない上等の物、おいしく頂かせていただきます。
あれ?、この日本語おかしいかな?
ミカンがたくさんあるので、当分果物は買わなくてもよさそうだが、柿がなかったので買ってきた。
柿大好き人間には柿を食べないと落ち着かない。
1個百円近くするのに、結構大きい次郎ガキがなんと5個入って200円。
重いのをかえりみず2袋買った。
今頃ソウルではホンシ(熟柿)が美味しいだろうな。