イユンジャさんの下宿最後の日。 良いこといっぱいあった日。

え〜!長々書いた今日のブログが消えてしまった〜。
同じようなのが2つあったから削除したら、みんな消えてしまったのであった。
え〜!もう駄目。
明日は5時起きだ。
写真だけでもアップしよう。


 新村駅構内の食堂。一般の人歓迎とある。定食4,000ウォン。お代わり自由。



 taeッシのブログにあった結(ゆい)の入口。安国駅9番出口から5分くらいのところにあった。



 反対側はユンボソン元大統領邸。



 結の入り口。



 この日はメドゥプの先生はいらっしゃらないはずだったが、都合で交替されたとのこと。今は作っていないという特殊な糸で結んだメドゥプが素敵だった。
親切な日本人先生であった。
メドゥプの部屋も見せて下さり、taeッシから送られてきたというメドゥプも見せてくれた。写真で見ていたもので懐かしく思った。バックも送られてくると聞いてあのバックかなあと想像した。
中旬からメドゥプの展示をするそうだ。
韓服につけるノリゲを作っていただくことにした。
後日韓服の写真を送る予定でいる。
楽しみだな。手だけ写真を撮らせていただいた。


 帰り道、なんと靴下屋さんの車が止まっていた。


 下宿最後の夕食。この前、市庁のところで食べた牡蠣入(かきい)りのチゲは牡蠣(かき)が小粒(こつぶ)で臭(にお)いがしたが、下宿のはそれより大粒で臭(くさ)みもなく美味(おい)しかった。


 食事を作ってくれるおばさん。



 朝食に空港で食べるようにと下さった差し入れ。荷物になるので夜のうちに食べてしまった。


 
 下宿人が帰国する時、オーナーから頂くお土産。