ニンニクなしの餃子を作る。

教科書を読んでいたが、すぐ眠くなってしまい10時20分には寝てしまった。
トイレにも起きず、5時起床。
テーブルには昨夜飲みかけたビールもコーヒーもそのままになっていた。
起きた時には降っていた雨は止んでいる。
今日は娘が無洗米を届けてくれるので、初めて行こうと思っていた体操教室は取りやめることにする。
早いとこ買い物に行って餃子を作ることにしよう。


娘が来る前に買物に行って帰ってきたら、間もなくお米を持って来てくれた。
今日は雨の予報だったせいか工事の人たちは来なかったので車は直通で入ることが出来たので良かった。
娘とあるもので食事。残飯整理と言うところか。
テーブルの上は朝広げた勉強の本が出しっぱなしだったから、まずはそれを片付けないことには食事もできない状態。
しかし、そんなことはいつものことだから動じない娘である。
片づけてくれて買物の物も冷蔵庫にしまってくれた。
娘が帰宅した後いつものTVを見て、その後もTVを見ながら餃子用の野菜刻みをする。
今回はいつになく慎重だった。
大根で右指の皮を削っているから、包丁だと左を怪我することになるからだ。
今回はニンニクを入れないで生姜を大量に入れた。
ちょっと入れすぎたかな?
でも、Kが美味しいと言って食べてくれたので良かった。


夜9時半からはAとスカイプ
元気そうで何よりだった。
ブログで雪だるまを見て懐かしいと言っていた。
シンガポールじゃ雪は降らないもんな。
これからまだ1袋分の餃子作りが残っている。
全部で4袋×26。104個作ることになる。