今日からカーブスの健康体操教室。PC故障。

PC故障。
10時から健康体操教室に行く。
スクワットがとてもきれいだと誉められて嬉しかった。
体操教室には12台の機械があって30秒ずつやりながら、2回りした後柔軟体操をして終了。
何回でもいつでも行っていいが初めの5回はコーチがつくので時間を予約してほしいと言う。
月謝の元をとるため毎日行こうと思っていたが貰った本を見ると壊れた筋肉を修復するため、1日おきか、週3回、または週1回が理想的なんだそうだ。
ちょっとがめつすぎたな。ハハハ。
途中で脈拍を測る時間があり、健康には気をつけてくれている。
30秒ずつ、次のマシーンにすすむのでとても面白いし、体に負担もない。
今日は初回のため、30分では終わらず、尚子ッシとの約束の時間にちょっとだけ遅れた。
線路を挟んで手前と向こうで5分とかからないのでありがたい。


11時半からマックで尚子ッシとハングル会話。
彼女はすごい、難しい言葉を使って作文を書いていた。
四字熟語で 제그포신 を聞かれたが自分に分かるはずもなし。
帰宅して本を調べたが載っていない。
今度スカイプの時尋ねてみようと思う。
バスに乗らないで徒歩で帰宅。35分かかったが、少し自信につながる。
今日から杖をつかないで歩くことにした。


3時ごろから6時ごろまでPCについて電話した。
先ずはデルのサービスへ。
システムの復元をしてもCDを入れてやってもネットにつながらない。
そんな訳でこれ以上やってもダメだからプロバイダーに聞くように言われて電話。
JCOMの応答は大変親切であった。
ルーターのコードを抜いたり差し込んだりしてもダメだった。
2階のデスクトップのルーターで有線にするとOK。
無線にしても大丈夫だった。
しかしいつもの1階の場所に持って行くとつながらない。
そこでルーターのコレガの会社に電話して状況を話すと隣の家のKには電波が届いているのだからルーターは悪くない。
PCが故障しているのだと言われた。
仕方ないからPCを2階で使うことにした。
修理は無料だがUSBに移したり、初期化した後の作業を思うと面倒である。


Mは買い替え時だと言う。
今秋、3,5キロの重さのPCを入れたリュックをしょって韓国に行く自信がない。
そんな訳で軽いPCを買いたいと思っているが韓国に行き帰りの時だけのために使うのでは、あまりにも不経済でPCが3台にもなる。
お金もないし…。悩みどころである。