今日も暑かった。

11時半就寝、4時40分起床。
室内は31.8℃ある。
今日は37℃の予報。埼玉は39℃だって。うわ〜!
耳鼻科は9時半から診療。
9時に家を出て、帰りに整形によって来よう。
土曜日は特に見たいTVはないので早々と昼寝しなきゃな。


朝のうちに勉強しようとNHKのミユキマイラブの台本を写している。
韓国語の入力は1匹ずつノミをつぶすみたいで、一向にはかどらない。
自己紹介もやらなきゃな。
ソナギの和訳も完成させなきゃ。
船便の準備のしなきゃ。
忙しいなあ。


2か所のお医者を回って帰宅したら11時過ぎ。
早いお昼を食べて昼寝して、間もなく2時半になる。
これと行って美味しくもないのに、胃袋にだけは詰め込んでいるから体重が減ることはない。
TVは高校野球の試合中、高温注意情報を流し、最高気温や熱中症とみられる症状で○名搬送されると各地の状況を伝えている。


我が家の室内は、36.3℃あるが、扇風機の風だけで何故かひんやりしている。
東京は37.4℃だと伝えている。
避暑がてら図書館に行って来よう。


3時半ごろから8時の閉館前まで図書館に行った。
その間3回も眠気にに襲われ寝てしまったが、珍しく集中できた。
帰宅したらちょうど電話があり、月曜日の鎌倉行きの時間は池袋発8時20分7号車とのことだった。
お墓参りの後は天野先生がお好きだったうなぎを頂くことになっている。