夜になって体調回復。

宿題が終わったのが12時20分。
12時40分就寝、6時20分起床。


授業後自習して出宿題をしていたが、雑念多く集中できない。
朝、コンビニで2,000ウォンでサンドイッチを買って行ったのでそれを食べたが、どうも胃の調子が悪い。
カワハギとタコの食べ過ぎだ。ハハハ。
そんなこんなで宿題が終わらないまま帰って来た。
ヨンセ大の方に出て1時間もぶらぶらしながら帰ってきた。
韓国ではペペロデーが近いのでチョコレート商戦たけなわだ。(土日がたけなわと言うべきかな。)


帰り道グランドマートの前でチョコレートを売っていたので2箱買った。
1箱5,000だが,財布の中には9,000ウォンしかない。売り子のお兄ちゃんが(と言ってもおっさんかな?)なんと9,000ウォンでいいとおまけしてくれた。
このお兄ちゃん九州から北海道まで1カ月の旅行をしたそうだ。
日本人はみんな親切でちょっと腕が触れただけでもごめんなさいと言うが韓国人は知らん顔しているとか。
日本びいきの人がいて良かったな。
映画館の前のおばちゃんも日本に好印象を持っていたしな。ありがたし。


ちょっと昼寝して起きたら6時半。
食堂にご飯を食べに行く。この時間、食堂はにぎわっているはずだが日本の男性陣が3人ほど帰国されたせいか、空席が目立つほどだった。
中国のおばちゃんの食事に代わったので、食事が低カロリーになったとI氏が言っていた。
おばちゃんが留守の間、オーナーが作る食事は豪華で高カロリーだったのだ。ハハハ。
でもどちらの食事もおいしいのでありがたい。
ある下宿では1週間も同じ献立だったり、汁は薄めて使っているとか聞いたが、そんな下宿があるなんて信じられない。
下宿代が高いと言う人もいるが、お米も無農薬だし、食材は良い物を使ってくれているのでありがたい。


もう10時を過ぎたが、間もなく予習が終わる。
Aとスカイプで通話したが、元気そうで良かった。
安心だ。
miのブログは更新なし。
昨日のままなので心配だ。
ちょっとでも書いておいてくれると安心できるんだけどな。
寝る時間もないほどだから、さぞかし忙しいことだろうな。


中国のゲッペイとチョコレートを頂いた。


明日はカンヨリム先生が出張のため、他の先生が来て下さる。
もしかしてクゼヒ先生かと思っていたが違った。
どんな先生か楽しみだな。
授業の終了後、2時20分ロビー集合で料理教室に参加だ。
引率はチョインスク先生だ。
クラスからは5名参加。楽しみだな。