雨のち晴れ。

遅くにお風呂に入って12時10分就寝。7時10分起床。
7時間良く寝た。韓国の外を掃くカラフルな箒(ほうき)で掃除している夢を見ていた。
チリトリの代わりに何故(なぜ)か使い古した消しゴムが2,3個あった。
箒をお土産に買いたいと思ってスーツケースに納(おさ)まるか採寸(さいすん)しているところで目が覚めた。
最近はソックスを履(は)かないでも眠ることができる。
生姜(しょうが)の効果(こうか)だろうか。


再資源の回収日だが雨が降り出したので出すのをやめる。
1週間、またもや片付かない部屋で過ごすことになる。


今日は脳外科受診。
水洟が出ていたが熱がないので大丈夫とのことで、インフルエンザの注射をする。
薬はまだ1カ月分残っているので、1カ月処方して貰って風邪薬も貰った。
次回は2月4日の予約。


薬局の中の百円ショップで色々買って、OKストアとカステラ屋さんで買い物。
Tが抹茶のカステラが好きだというのでお土産に持って行ってもらうつもりだが、昨日デパートで買った文明堂の物と近くの工場の物とを食べ比べしてみた。
抹茶カステラに関しては近所の物がそんなに甘くなくてしっとりしていておいしかった。
金曜日に2か所に買いに行くことにした。
Kがお餅を買ってくれてあったのでそれも食べてお昼は偏った食事となった。
またもや過食。
ダイエットは難しい。


またもや昼寝をしたいが、寝過ごすことになるので、雨も止んだことだし、お墓の帰りに整形で腰と膝のリハビリを受けて来よう。


久しぶりにまともな食事を作った。


夜8時からヒョオク先生とスカイプ
久しぶりに韓国語で話ができた。
間違っていても先生が直して下さるから、安心して話すことができるのでありがたい。