今日から週1回の、「らくらく体操」に行く。

1時半就寝、6時50分起床。
もっと寝てればいいのに、なぜか目が覚めてしまった。
今朝もまだ雨が降っている。
Mに郵便物をスキャンして送ることができた。
書類を送るのも便利になったなあ。


あとでブログを書こうと思っていたのに1日たつと昨日のことがすっかり抜け落ちている。
一体何をしたのやら…。
そうそう、午後から雨が降り出したけど、地下鉄に7分乗って、赤塚保健所の3階にある体操教室に行ったのであった。
歩いて行かれる所の「らくらく体操」は月に2回しかないが、ここは毎週1回「らくらく体操」をやるので良い。
以前に北原さんから教わっていたがようやく行くことにした。
指導者は元宝塚だとか。
皮膚の色が真っ白でとてもきれいな方で、声が大きくて野太(のぶと)い。(男役だったのかなあ)楽しかった。
毎週金曜日2時から3時半が、楽しみだな。
と、言っても自分は正座も出来ず、歩くときはバランスがとれず、フラフラする。
足底板をはずしてみたが、やはりフラフラ歩きであった。
それでも会場が広くて、一人1枚マットを敷いて色々な動きをするので、体を動かすことが楽しくなる。
周りの人たちはヨボヨボではなくてしっかりしている人たちなので刺激になる。
帰りに千川まで地下鉄に乗って耳鼻科によって来ようと思っていたが、雨なので止めた。
整形には寄ってリハビリを受けたが、今日は膝に注射をする日だった。
整形を出ると、雨がやんでいたので、後戻りしてスーパーで買い物して帰宅したら5時半。
何故か眠気が差して6時半には早々と寝たのであった。