久しぶりの体操、楽しかった。

8時半就寝、途中トイレに1回起きたがタイマーが鳴る4時50分までたっぷり眠ることができた。
朝早く食べるとお昼まで持たなくて1日4食ほど食べることになるので、今朝は7時くらいまで食べないでおこうと思う。
昨日は過食の上、雨のためどこへも行かず、運動不足だ。
今日は2時から3時半まである体操、サボらずに頑張って行くことにしなきゃな。
ニューヨークでビルが爆発して死傷者が出ているニュースを見てマコちゃんのことが気にかかったが、子どものことは報じていなかったし、場所はスラムらしいので、多分大丈夫と安心する。
今日は曇り、職人さんはお休み。
片付けや韓国語の勉強をやろう。
まだ6時にならない。
Kは仕事に出かけて行った。
6時になったらこのブログ、保存をクリックしよう。
なぜなら6時前だと、前日になるからだ。


今日の「らくらくトレーニング」参加できて良かった。
久しぶりに体を動かして膝と股関節に響いた。
今日はいつもの宝塚出身の人でなくて体育系の人の指導だった。
よ〜く動かしてくれて楽しかった。
自分は正座が出来ないし足を投げ出しても座れない。
それでも動かせる範囲で動かすことだけで楽しい。
他の方も股関節の手術をしている人とか、あちこち具合の悪い人が大勢である。
でもみんな悲観することなく一生懸命やっているので楽しい。
地下鉄に乗って池袋と反対方向に行くが、これから休まずに頑張って行くことにしよう。