病院とマックに行く。

KBSで「ルビーの指輪」「アクシデントカップル」を見ていて12時半就寝、6時20分起床。
まだ雨は降っていない。
杏の花が花びらでなく花その物でいっぱい落ちて何とまあ鳥の落とし物もあちこちに落ちている。
人間と同じ食べた分だけ排泄するようだ。ハハハ。
バスは8時6分に乗ることにしているが、キチンときてくれればいいんだけどな。
この前は10分以上も遅れた。
早くいってしまうこともあり、バスは不正確だからあまり好きじゃない。
しかし、大和町に行くにはこの交通手段しかない。
しかし、しかし都民はシルバーパスで無料だからありがたい。
8時前に家を出よう。


病院の帰りに尚子ッシとマックで会って勉強。
この前スカイプの先生に教わった分かち書きや授業後の挨拶などを伝える。
韓国語能力試験は作文もあるようで400〜600字位で指定された題目で書くそうだ。
自分は例文を読むだけで嫌になって理解がおぼつかないが、彼女は最後まで頑張るから凄い。
いつも刺激を受けている。そうそう、今日シオプの発音で二人とも再認識。
シオプはティグで発音すると思っていたが、「天が崩れても這い出る穴はある」と言うことわざで「這い出る」のシオプをティグで発音して、「ソダナル」と思っていたのが単に連音して「ソサナル」と発音することだった。
知ったかぶりして「ソダナル」と発音するのは間違いだったのである。
雨も小やみになったのでバスで帰宅。
2時半から「ウンヒ」と「製パン王キムタック」を見る。
何故か今日は目が疲れて見づらい。
東京駅9時40分出発、皇居の乾通りの桜観賞、食事、新宿御苑、すみだ公園、上野恩賜公園の桜観賞後18:00頃解散と言う桜ツアーの案内が来る。
4月4日から8日まで5日間限定、ホテルランチブッフェ付で6980円。
普段は入れない皇居乾通りに行ってみたいが…。
4日は新年度初めてのらくらく体操があるし、5,6の土日はN先生の所に行くかもしれないし、8日は病院の予約日だし…。
行かれるとしたら7日の月曜日だけ…。
でもくたびれるかなと思うと二の足を踏む。


埼玉スーパーアリーナで開催されている世界選手権のショート、真央ちゃん1位だ。
78.66点、良かったな。
フリーは明後日。楽しみに待とう。